途中で雨が()かもしれないから、傘を持って行きましょう。途中で雨が()かもしれないから、傘を持って行きましょう。

习题答案
考试通关必备网站

途中で雨が()かもしれないから、傘を持って行きましょう。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 途中で雨が()かもしれないから、傘を持って行きましょう。
A.ふった
B.ふって
C.ふり
D.ふる

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 田中会長の奥様は、あの紫の和服を()方でございます。
A.着させた
B.お召しになった
C.召し上がった
D.お召した

【◆参考答案◆】:B

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 私は自分の()新聞を読みます。
A.部屋に
B.部屋で
C.部屋が
D.部屋を

【◆参考答案◆】:B

(4)【◆题库问题◆】:[单选] もっとラジオの音を()してください。
A.大きい
B.大きく
C.大きいに
D.大きくて

【◆参考答案◆】:B

(5)【◆题库问题◆】:[单选] ぎんこうを()するときには、このカードをもっていきます。
A.A.うけつけ
B.B.ちゅうい
C.C.はいけい
D.D.りよう

【◆参考答案◆】:D

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 出土した黄金の装飾品は、贅沢の()を尽くした当時の王族の生活を想像させる。
A.至り
B.極み
C.至る
D.極まる

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] だれ、テレビを()で、出かけたのは。電気代がもったいないでしょ。
A.つけながら
B.つけかけ
C.つけっきり
D.つけっぱなし

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 私は授業が終わってから、銀行へ()つもりです
A.行く
B.行った
C.行こう
D.行って

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 乳児が笑顔を見た時は脳の反応(反应)が穏やかに続くのに対し、怒った顔では反応が急速の低下することが、研究で明らかになった。(ア)、笑顔は左側頭部、怒った顔は右側が主に反応するという違いも分かった。じっとしていられない乳児の場合、機能的磁気共鳴画像診断装置(核磁共振装置)による脳の活動の測定は困難なため、研究チームは、頭部に当てた光の反射から脳血流の変化を測定する近赤外分光法装置を採用した。表情認知と関係があるとされる左右側頭部の脳血流を調べた。6~7か月齢の乳児12人を対象に、見知らぬ女性の笑顔と怒った顔の写真をそれぞれ5秒間ずつ提示した。その結果、笑顔の場合は写真が消えた後も血流の増加がしばらく続いたが、怒った顔では急速に低下した。左右を比較すると、笑顔は言語に関連するとされる左側頭部、怒った顔は注意を何かに向けることと関連する右側頭部が主に反応していた。研究チームは「怒った顔の場合は危険を察知し、すぐ次の行動に移さなければならないので、脳の別の部位に活動が移るのではないか。笑顔の場合は、コミュニケーションを取ろうとする活動が起きていると考えられる」としている。乳児の脳反応を測定する方法で正しくないのはどれか()
A.近赤外分光法装置で測定した
B.磁気共鳴画像診断装置で測定した
C.頭部に当てた光の反射から脳血流の変化を測定した
D.笑顔と怒った顔の写真を見せた後脳血流の変化を測定した

【◆参考答案◆】:B

(10)【◆题库问题◆】:[单选] ()コートが田中さんのです
A.どの
B.どう
C.どれ
D.どちら

【◆参考答案◆】:A

未经允许不得转载:小小豌豆-答案网 » 途中で雨が()かもしれないから、傘を持って行きましょう。

我来解答

匿名发表
  • 验证码: