手術後回復したかと思いきや、病状は()。手術後回復したかと思いきや、病状は()。

习题答案
考试通关必备网站

手術後回復したかと思いきや、病状は()。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 手術後回復したかと思いきや、病状は()。
A.やはり少しずつ良くなった
B.はたして健康をとりもどした
C.案の定悪化した
D.またしても悪化していった

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 「がっこう」中的「っ」从发音特点来说,他们属于日语发音体系中()。
A.長音
B.濁音
C.促音
D.拗音

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 山下課長なら、()廊下で見ましたよ。
A.このごろ
B.すぐに
C.さっき
D.しばらく

【◆参考答案◆】:C

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 日によって暇だったり忙しかったりです。()
A.いま
B.うま
C.ひま
D.かま

【◆参考答案◆】:C

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 食事の時や休憩の時日本ではよくお茶を飲みますが,日本ではいつ頃からお茶を飲み始めたのでしょう。今から800年くらい前からだそだ。始めはお茶は中国から輸入していました。昔は大珍変しくても高いものでした。それで藥としてか飲みませんでした。日本に始めてお茶の木を植えたのは700年くらい前です。京都の近くの宇治というところです。それからだんだんお茶をたくさん取れるようになって値段も安くなり,多くの人が飲み始めました。最初から日本にお茶がありましたか。()
A.京都の近くの宇治にまりました
B.700年ぐらい前に始め植えました
C.ありましたがとても高かったです
D.最初は中国から輸入していました

【◆参考答案◆】:D

(6)【◆题库问题◆】:[判断题] 「私は英語はだめなんです。」的意思是「我英语不好」。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(7)【◆题库问题◆】:[单选] クラスの中で、私一人だけできなくて、とても()かった。
A.はずかし
B.きたな
C.ざんねん
D.うす

【◆参考答案◆】:A

(8)【◆题库问题◆】:[单选] クラーク:リーさん、試験よくできました?リー:まあまあだと思います。日本語の勉強、はじめはやさしかったですけど、このごろ難しくなりましたね。クラーク:そうですね。―キムさん、ほんとにどうしてやめちゃったんでしょうね。パク:あの、キムさんっていう人がこのクラスにいたんですか。クラーク:ああ、パクさんは会ったことないんですね。パク:わたしは先先週はじめて来たんですけど。リー:あ、キムさんが来なくなったのもたしか先先週でした。パクさんは前はどこで勉強してたんですか。パク:新宿にある小さな日本語学校なんです。そこで半年勉強したんですけど、それからあとのコースがないんで、ここに入ったんです。クラーク:ここは大きくて、いろんなレベルのクラスがありますからね。パク:ええ。でも、ほんとはわたし小さな所のほうが好きなんです。あ、これ、学校の前でみんなで撮った写真なんですけど。リー:あ、ほんとに小さい学校ですね。あ、パクさんですね、この人―。クラークさん、ちょっと見てください。クラーク:あら!パクさんがこの学校に入った理由はどれか()。
A.前の学校は小さいから
B.前の学校は、にぎやかすげて勉強できないから
C.クラークさんとリーさんといっしょに勉強したいから
D.もっと上のコースで勉強したいから

【◆参考答案◆】:D

(9)【◆题库问题◆】:[判断题] 「从父亲那里得到了自行车。」翻译成日语「父から自転車をもらいました。」。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 親にとっては、試験の結果にもまして、()。
A.合格することが一番だ
B.合格するまでだ
C.子供の健康が何よりも心配だ
D.子供の健康どころではない

【◆参考答案◆】:C

未经允许不得转载:小小豌豆-答案网 » 手術後回復したかと思いきや、病状は()。

我来解答

匿名发表
  • 验证码: